商品写真やスナップ写真、モデル撮影のグラビア写真、店舗・建物写真などのほか、取材やインタビュー、原稿作成なども評価が高いフリーカマラマン長谷川修のホームページ。写真撮影のほか、動画の撮影、取材やインタビュー、原稿作成なども承ります。写真コンクールや文学賞などでも入賞や入選し、多くの賞を受賞しています。写真も文章も高評価をいただいています。



【雑記帳 ~常日頃に思うことの羅列~ 2022年4月】
 2022年4月30日(土) オーバーホール
報告書
常用する数本のレンズをオーバーホールしました。
しばらくオーバーホールをしていないこともそうなのですが、原稿作成のお仕事をいただいたり、撮影プロジェクトの狭間だったりと、少し撮影が一段落している時期があったのです、
そして、最大の理由は、日本写真家協会(JPS)の会員証提示で料金が二割引きになるということです。
JPSを退会することを決めましたが、会員証の有効期限は2022年4月30日まであるので、めいいっぱい有効活用しようと目論みました。
なんせ、「年会費を4万円も払っているのに、会員であることの利益って、白黒の会報が隔月で合計6号分送付されるのみ」という、なんとも、まったくメリットが感じられないのですから、有効なうちにオーバーホールをやってしまったワケです。
おかげで、4万円以上は正規料金よりも割り引いてもらえたと思うので、「最後に元を取った」っていう感じです。


2022年3月を見る
トップページに戻る

掲載している写真や文章などの無断転載および無断使用を禁止します。
個人情報保護基本方針(プライバシーポリシー)
By;Osamu Hasegawa