商品写真やスナップ写真、モデル撮影のグラビア写真、店舗・建物写真などのほか、取材やインタビュー、原稿作成なども評価が高いフリーカマラマン長谷川修のホームページ。写真撮影のほか、動画の撮影、取材やインタビュー、原稿作成なども承ります。写真コンクールや文学賞などでも入賞や入選し、多くの賞を受賞しています。写真も文章も高評価をいただいています。



【雑記帳 ~常日頃に思うことの羅列~ 2022年5月】
 2022年5月8日(日) いくぞ、夏野菜
ころたん
オクラ
いよいよ、夏野菜の苗を植えたり種を蒔いたりしました。
今年は、キュウリ、ナス、ピーマン、紫蘇、枝豆、ミニトマトのいつものレギュラーメンバーに加えて、オクラとツルムラサキの苗を新たに植えてみます。
それと!
果物栽培にもチャレンジしてみようかなあと思い、「ころたん」という小ぶりのメロンの苗を植えました。
かぼちゃを育てたときと同じで雄花を取って雌花に人工授粉する必要があるようですが、うまくいくと一株から10個くらい実が成るそうなので、しっかり育てたいと思います。

ミョウガとニラの根っこも、まだまだしっかりしていて、ミョウガは芽を出してきたし、ニラもいきなり青々としてきました。
小さい庭ですが、今年も10種類を超える野菜たちをしっかり栽培していきます。


2022年4月を見る
トップページに戻る

掲載している写真や文章などの無断転載および無断使用を禁止します。
個人情報保護基本方針(プライバシーポリシー)
By;Osamu Hasegawa